女性が思わず「ゲゲっ」と感じてしまう初デートでの男性のNG行動8選

せっかく初デートにこぎつけたのに、そのデートで失敗してしまったら二度目のデートのチャンスはありません。では、女性が男性との初デートでさりげなくチェックしているNGポイントとはいったいどのようなものがあるのでしょうか。これを読んで、一つでも思い当たる節があるのなら要注意! いますぐ改善するようにしましょう。

待ち合わせに遅刻してくる

初デートにもかかわらず、女性を待たせてしまうようではいけません。もちろん、仕事などの都合でどうしても時間に間に合わないこともあるでしょう。そんな時は早めに連絡をするようにして、女性にお店に入っててもらうなどして、くれぐれも外で長時間またせるようなことはないようにしましょう。

見た目がだらしないor奇抜すぎるファッション

会った瞬間に「帰りたい」と女性が思わず感じてしまうのが、相手がだらしない服装や奇抜すぎるファッションで現れた時です。平日はスーツ姿で特に違和感を感じたことがなかったのに、週末に私服デートをしてみたらあまりにも酷いファッションセンスに度肝を抜かれたという話は女性からよく聞きます。初デートを成功させたいのなら、清潔感のある無難な服装を選ぶようにしてください。

デートに誘ったくせにお店を決められない

デートに誘ってきたのは男性なのに、「どこに行く?」「何しようか?」と、デートプランを女性に丸投げするようでは女性もガッカリしてしまいます。誘った側がある程度お店や行き先を決めておくのは一つのマナーです。あらかじめどんな場所に行きたいかをリサーチしたら、当日はきちんと男らしくエスコートできるようにしておきましょう。週末のデートの場合、人気のお店は満席なことがほとんどです。行きたいお店が決まったのなら、事前に予約を必ずしておくことも大切です。

自分の話ばかりして女性の話を聞かない

デートの間ずっと自分の話ばかりしているようでは、女性もあなたといる時間に退屈してしまいます。特に男性の自慢話や、武勇伝は、女性にとって全く興味が持てない話であることが多く、話せば話すほど嫌悪感を持たれてしまうだけなので注意が必要です。緊張しているからといって、自分を良く見せようと喋りすぎてしまうのはNGです。できるだけ女性の話に耳を傾けるようにして、自分の話は関係が深まってからするようにしましょう。

女はこうだと決めつけたがる

自分の恋愛遍歴を過剰にアピールしたり、女性はこうだと決めつけるような行動は避けましょう。女性経験が多いことがモテることにつながると思ったら大間違いです。女性は自分のことだけを見てくれて、自分のことを大切にしてくれる男性に強く惹かれる生き物です。他の女性と比べたり、その他大勢の一人にしてくるような男性はお断りと敬遠されてしまうので、デート中は他の女性の話をすることは、たとえ一般論だとしてもするのはやめておきましょう。

お店の人に対して横柄な態度をとる

ショップの店員や、レストランで注文を取ってくれた店員に対して、やたら偉そうな態度で話をしたり、クレームをつけたりする男性も女性は嫌います。自分の方が立場が上だと思った上で傲慢な態度をとっているようにしか思えず、自らの器の小ささを露呈させているようにしか思えないのです。特に気をつけるべきなのが、オーダーをするとき「ビール」「ポテト」など、単語でしか伝えない会話です。自分ではそんなつもりはなくても、ぶっきらぼうに聞こえてしまうので、きちんと「ビールお願いします」と丁寧に頼むようにしてください。

下心丸出しのボディタッチを繰り返す

さりげないボディタッチはドキドキさせるテクニックになったとしても、女性にやたら体を密着させたり、ベタベタと体に触れながら会話をするようでは下心丸出しすぎで確実に女性に嫌われてしまうでしょう。女性をその気にさせるボディタッチとは、オーダーをするときに少しだけ顔を近づけたり、話が盛り上がっているときに軽く肩や腕に触れるくらいのさりげない行動です。「この人もしかして私に気があるのかな?」と思わせるくらいの行動にこそ女性はドキッとするのであり、「やりたいだけ」と思われる行動ではありません。

お会計をきっちり割り勘にしようとする

どんなにデートが盛り上がったとしても、最後のお会計で「じゃあ〇〇円で」と、きっちり円単位で割り勘をするようでは女性の恋の炎も一気に鎮火されてしまいます。「男性に奢ってもらおうことが当たり前だと思っている女性なんてお断り」と、思っているのかもしれませんが、最初から割り勘を言い出す男性に対して「本気度が低い」「都合よく扱える女だと思われている」と、女性が感じてしまうのも事実です。二度目のデートを期待しているのなら、ご馳走するくらいの気持ちで女性をデートに誘った方が必ずうまくいくでしょう。

いかがでしたか? 女性が思わず「この人とのデートに二度目はない」と思われるようなNG行動を無意識のうちにしてしまってはいなかったでしょうか。これらのことを意識して初デートに臨めば、劇的に女性との恋のチャンスはアップします。一度きりの男で終わってしまわないためにも、ぜひ次のデートでNG行動をしないように心がけて、がっちりと女心を掴むデートをしてください。

コメントを残す