婚活パーティーの選び方のコツ4選

自分にはどんな婚活パーティーが向いているのか、分からなくて二の足を踏んでいませんか?

今回は、自分に合った婚活パーティーで成功率をさらにアップ! 婚活パーティーの選び方のコツをご紹介します。

コツ1 婚活本気派は少人数のパーティーへ

「今すぐにでも結婚したい!」という婚活本気派ほど、出会いのチャンスを増やしたいと大規模な婚活パーティーを選びがちです。でもそれはほとんどの場合逆効果。実は少人数制のパーティーのほうが、1人1人とじっくり話すことができる分、出会いの質を高めることができます。

コツ2 恋活重視なら大人数もアリ

逆に「今すぐ結婚ってわけじゃないけど、相手がほしい」という場合、同じくらいカジュアルな意識で参加している人が多いのは大規模パーティーのほう。色んな人を見比べることができるという意味でも、選択肢の多い大人数制のほうがおすすめです。

コツ3 慎重派は年齢制限のあるパーティーへ

年齢制限のある婚活パーティーでは、必ず受付で身分証の提示を求められます。知り合いたい相手の年齢が絞れている場合はもちろん、「パーティーで出会った相手に年齢のサバを読まれていた」なんていう余計なショックを受けたくない方にも、年齢制限ありのパーティーはおすすめです。

コツ4 会話が苦手なら趣味つながりのパーティーへ

「初対面の相手とうまく話せる自信がない…」それなら、会話の取っ掛かりをつかみやすい趣味つながりのパーティーはいかがですか? 料理婚活・スポーツ婚活など、パーティー自体に具体的なテーマがあるものを選ぶと、作業をしながら「ついで感覚」で気軽に話すことができますよ。

今回ピックアップしたコツを参考に、ぜひみなさんも自分にぴったりの婚活パーティーを選んでみてくださいね!