趣味や特技を生かした婚活パーティなら話下手でも安心!

婚活パーティに行ってみたいけど異性と話すのが苦手、何を話していいか分からない……という人にオススメなのが、趣味や特技を生かせるパーティ

大手婚活サイトでは、ちょっと変わったテーマの婚活パーティが続々開催されています。

今回はその中から目を引くパーティ3つをご紹介。

残念ながら定員や日程の関係で参加できないものもありますが、婚活パーティへのハードルが低くなったら嬉しいです。

ねこカフェ貸し切りパーティ

『PARTY☆PARTY』にあったのは、ねこカフェで開催される婚活パーティ。

将来ペットを飼いたいかなど、自然と結婚を意識した会話もできます。

可愛いネコを見ながら、表情も気持ちもリラックスして話せそうですね。猫に夢中で人と話さなくなってしまわないようご注意を。

婚活クッキング(担担麺作り)

『ゼクシィ縁結びパーティー』で開催されたのは、担担麺を作りながらの婚活パーティ。もちろんプロ講師のレクチャーつきです。

料理が好き、得意な人にはピッタリです。料理をしながらなら自然と会話も弾みそう。

作業があることで、会話への緊張感もほぐれます。最後に自分たちで作った料理を食べるというのも良いですね。

謎解きアドベンチャー

『WhiteKey』は大掛かりなイベントを開催、その名も謎解きコン。

体験型謎解きゲームだからこそ感じるドキドキワクワクは、初対面の緊張を超えるものです。気づいたらずっと一緒に行動してた、なんてこともあるかも。

夫婦の出会いが謎解きなんて、映画みたいですよね。結婚式では是非話したいエピソードになります。