婚活パーティでのポイント、清潔感とはどこに宿る?

いざ婚活パーティに出てみることにした際、初めに困ってしまうのが服装ではないでしょうか? もちろん自分に似合った服で、清潔感を意識してなど、ネットや雑誌にもよく書かれていますよね。

しかし、曲者なのがこの「清潔感」という言葉。

皆さん基本的に普段からきれいに洗濯したものを着ていますし、男性からすれば髭だって剃っているのに、この上で清潔感が大事だと言われても困ってしまう方も多いのではないでしょうか。

実はここでいう清潔感には、皆さんが見落としがちなあるポイントがあるのです。

それは「サイズ感」。

多少大きめなシャツをラフに着る、またはタイトなシャツでキレイ目を攻めてみるなどありますが、婚活パーティはほとんどの場合初対面の方との出会いの場。お洒落であることよりも見た目の清潔感や安心感が高い方が、長く話を続けることができるのです。

この何度も出てくる清潔感は条件の一つに「だらしなく見えない」という項目があります。そしてサイズ感があまりにも合っていない服装をしていると、「だらしなく」見えてしまうのですね。

例えば女性の服の襟元、サイズが大きすぎて谷間が見えてしまうんじゃないかといった格好をしていたら?

ラッキーとも思いますが、少しだらしないという気持ちも湧きますよね。婚活パーティに出席しようと決めたのならば、着ていく服装の条件の一つに「サイズ感」も含んでみてくださいね。