初デートの繰り返しから卒業!2回目のデートにつながる男の初デート

せっかくお気に入りの女の子と初デートができるなら、2回目につながるデートにしたいと思いませんか。初デートはゲットできるものの、2回目につながらないというのは、もったいないですよね。そこで次につながる初デートのポイントをご紹介しますので、参考にしてみて下さい。

初デート、どんなにステキでも次がないとダメ

出会いはあるものの、初デートの繰り返し。これではなかなか恋人ができません。まず初デートの意味を考えてみましょう。初デートは2回目のデートのための序章です。お互いのことを、あまり知らない状況であることも、少なくありませんね。そのため、どれくらい相手を知ることができるか、というのが初デートで大切にしたいところ。こだわりのデートより、ショッピングやランチを楽しむといった、日常からあまりかけ離れていないデートをおすすめします。お互いに自然体になれるからこそ、自分に合う人かどうかも見分けやすいからです。

初デートの会話よりも観察を重視して

男が意識しておきたいことは、相手がどんな女かというのを観察すること。洋服や持ち物からも、ガーリーなものが好きなのか、それとも大人っぽいものが好きなのかということも、判断できます。自分好みの外見的要素があれば、付き合いたい女かどうかも一目瞭然。ただし難しいのは、性格が合うか、考え方の違いはないかどうかという内面的要素を見抜くこと。しかし、それは初デートではつかみきれない部分にもなってくるため、最初は外見的要素を優先させてもOK。一緒にいたいかどうかを、基準にしてみましょう。

初デートは女にしゃべらせればOK

相手の内面的要素は、会話に表れます。そのため初デートなら、女が話しやすい話題を選ぶとよいですね。女は会話をすることが、どちらかというと男よりも得意。男がしゃべって相手を知ろうとガンバルよりも、女にしゃべってもらうほうが楽です。相手が興味を惹きそうな話題を、デート中に考えてみましょう。聞くことに徹し、時に相手を褒めれば、たいていは良い雰囲気になります。女性は「かわいい」と言われると嫌な気はあまりしないため、適度に使ってみるのもおすすめです。

男の初デート、計画を立てるのは必須

行き先を決めておくほうがよいということに、越したことはありません。初デートの行き先を決めていない男は、計画性がないとみなされてしまいます。女も気合をいれてくることが多いため、そのキモチに応えてあげないと、2回目のデートにつながらないでしょう。初デートなら1日よりも半日、もしくは3時間といった短時間であっても構いません。ランチは相手を知るチャンスでもあるため、ハズしたくないところ。とすると、ランチの前後にショッピングや映画など、何かしたいことを1つ加えれば、3時間のデート計画もすぐにできあがります。

男の初デート、デート中にスマホは見ない

初デート中のタブーは、女が「私といてもつまらないの?」と感じてしまうこと。誤解を招かないためにも、ながらスマホはしないようにしましょう。常にスマホを使っている人は、相手と会話をしている時もスマホをちらちら見るクセがある人も。自分にとっては普通でも、相手に不快感を与えてしまったら、それはマナー違反。一緒に写真を撮る時など、使うのは必要最低限にしぼりましょう。

男の初デート、会話は表情を意識して

女が退屈を感じてしまうのは極力避けたいものの、意外なことで退屈に思われてしまうこともよくあります。それは会話をしている時の表情。男は無表情で、会話をしていることが少なくありません。楽しいことも悲しいことも同じ表情では、女から見て相手がどんなふうに思っているのかわからないこともしばしば。女も、初デートではあなたのことを知りたいと思っているのに、無表情では人として興味が湧きません。興味のない相手とのデートは、誰でもしたくありませんね。喜怒哀楽を表現するコトを意識しましょう。

次につながりやすい話題で2回目を

「今度一緒に行ってくれる?」など、次の話題が出てくることが、2回目のデートを計画するのに大切なこと。彼女が観たい映画に一緒に行く、彼女が行きたいレストランに一緒に行くなど、彼女のペースに合わせても好感度があがります。一方、最初のうちは男のほうに合わせてくる女も少なくないため、どこか一緒に行ける場所を、初デートの段階で探しておくと計画的。まさに初デートは、2回目のデートのためにあるということになります。

初デートで手をつなげるかどうかは重要

最初から、ガツガツした印象は与えたくないですよね。ただチャンスがあるなら、初デートで手をつなげる関係になれるかどうかも、今後を左右するきっかけに。人ごみを移動する時などに、さっと手をつないでしまえば、女にとっても安心に。自然につないでしまって、あとから「ごめんね」と言って手を放すのも、効果的。脈ありなら、女から手をつないでくるはずです。初デートは、相手を観察すればわかることもたくさんありますよ。

コメントを残す