女性との出会いを成功させるもっとも大切な要素は会話

女性との出会いを成功させるもっとも大切な要素は会話です。

それでは、会話を成功させるにはどうしたらいいのでしょうか。どうしたら、会話を通して、あなたに好感を持ってもらうことができるのでしょうか。

何を話すか

まず、第一に気をつけたいのは「何を話すか」です。

女性と会うときに「今日はどんなことを話そう」とか、「いつもこの話をしておけば鉄板」なんていう風に思っていませんか?

それではだめ。

「何を話すか」を決めるのは女性なんです。だからといって「何か話したいことある?」なんて聞いてはいけません。

すこしでも賢い女性なら、相手に不快感を与えないために、会話では聞き役にまわるのです。

だから、あなたは、彼女が何を話したいのかをくみ取って、それを広げてあげなければならない。

さらにやっかいなのは、彼女自身さえ何を話したいのかわかっていない場合があるということです。

彼女の話に、同意・同調をしてあげて、どこで彼女のテンションがあがるのかを見極めてください。彼女の話を真剣に聞いていれば、きっとそのツボがわかるはず。

会話を分析しない。

彼女が気分よく話し始めたら、彼女の話をけっして「分析」しないでください。「反論」なんてもってのほかです。

あなたがすべきは、同調と同意なのです。

建設的な議論など必要ありません。

あなたは、彼女と天下国家を論じたいわけではありませんね。大きなプロジェクトを成功させたいわけでもありませんね。

彼女がいかに支離滅裂な話をしようとも、それを否定しないことが大切です。

重要なのは、あなたはなんのために彼女と会話をしているか、なのです。

あなたの目標は恋愛を成功させることですよね? あなたが彼女の意見を否定したところで、いったい誰が特をするのでしょう。

目的にフォーカスするのを忘れないようにしてください。

コメントを残す