婚活パーティーで女性に嫌われる行動まとめ

世の中の男性の多くは、無意識に女性に嫌われる行動をとっています。

それら行動をまとめてみました。

もちろん、これらの行動を嫌わない女性も、なかにはいるかもしれません。しかし、好意を持つ女性はいないのです。

ちょっとした行動でマイナス点を付けられるのは大いに損です。

女性は、男性を慎重に選びます。だから、男性を選択する場合には、減点法を採用するのです。男性がちょっといいなと思ったらすぐに交際したがるのとは、まるで正反対ですね。

下記の、女性に嫌われる行動のなかで、あなたが普段している行動があったら、すぐにやめてください。

貧乏ゆすり

これは、本人も無自覚な場合が多いので、直すのが難しいんです。対策は、一人の時も絶対に貧乏ゆすりをしないようにすることです。だれも見ていないからいいやと思って、一人のときに貧乏揺すりをすると、かならず人といるときもしてしまうものです。

食事のときに音を立てる。

くちゃくちゃ食べる。スープを飲むときにズズッと音を立てる。パスタをソバのようにすする、こぼす、など、食事のマナーが悪い人は不潔に見えますし、一緒にいてはずかしいものです。男性が思っている以上に女性は男性の食事のマナーに敏感です。

店員に横柄な態度

店員への横柄な態度は最悪です。自分は金を払ってやっているんだからということで、わがままを言う人がいます。良く思われる必要がないと思ってそういう態度をとっているのかもしれませんが、損得で動く小さい男だと思われてしまいます。だれにたいしてもマナーを大切に節度をまもって親切に接してください。

歩くスピードを合わせない。

女性のほうが体が小さいし、歩きづらい靴を履いていることが多い。かならず同じくらいの歩調で歩くようにしてください。1日に1回は「歩くの早すぎないですか? 早かったら言ってください」と言うのも効果的ですね。

荷物は持ってあげる。

もちろん、ハンドバッグなどを持ってあげる必要はありませんが、女性が何かを探すときや、何か用事があるときは、さっと荷物を持ってあげてください。女性が買い物をして荷物が多くなったら持ってあげてください。手ぶらがすきだからという理由であなたの荷物がすくなかったとしても、女性がデートで持つ荷物は二人で負担すべきものです。

大きな声で話す。

電車のなか、カフェ、レストランなどで必要以上に大きな声で話す人が多い。TPOに合わせた声のボリュームを心がけてください。

時間にルーズ

待ち合わせ時間に1分でも遅れたら遅刻です。もっといえば、時間通りに行ったとしても遅刻です。女性を待たせてはいけません。

いつも待ち合わせに遅れる人は知らないかもしれませんが、待ち合わせに遅れない人というのは、待ち合わせ時間よりかなり早く待ち合わせ場所に来ています。時間通りに行こうとしたら、不測の事態があったときに、間に合うことができません。

「電車が遅延したから遅れた」などと、自分のせいではないとばかりに言う人がいますが、電車が遅れる可能性があるなら、早く出発すればいいことです。

わたしは、女性との待ち合わせでは、かならず喫茶店にして、30分前には待っていることにしています。

そして、女性が遅れてもぜったいに文句は言いません。

大切なのは、あなたの目的は何か、なのです。

コメントを残す