女性はあなたのここを見る!婚活時に役立つ5つのポイント!

婚活するからには「ステキな相手を見つけたい!」と誰もが思って当然です。

そのため多くの男性が「女性に良く見られよう」と色々な努力をするわけです。

ですがその努力の仕方、正しい!と自信が持てますか?

女性は男性と違って婚活時に意識するポイントが異なります。

あなたの努力が無駄にならないよう、女性が婚活時に意識しているポイントを5つご紹介します。

1.ある程度の年収

やはり女性はある程度の年収を意識しています。

というのも女性は人並みの家庭が築けるかどうかを意識するためです。

特に子どもを授かった場合、女性が安定した生活を求めるのは母性本能として自然な事です。

だからこそ男性はまず「人並みの年収」を意識してみましょう。

ピンと来ない人は「同世代の平均年収と比べて自分はどうか?」を意識してみると良いでしょう。

たとえ年収が及ばなくても、仕事に対する意識が変わるためオススメです。

2.ある程度のルックス

年収同様、ある程度のルックスも女性は見ています。

とは言え人のルックスはそう簡単に変えられるものではありません。

そこで意識したいのが「第一印象と笑顔」です。

人の心は第一印象にかなり影響される事が科学的に知られています。

まずは清潔感を意識した身だしなみを意識してみましょう。

またあなたの印象を良くするためにも、自然な笑顔も意識してみましょう。

すると女性が求めるルックスに近づく事が可能です。

3.話題が合うかどうか

女性は男性以上に結婚後の生活を具体的にイメージします。

その際、互いに会話が弾むかどうかは円満な家庭を築くための最低条件となるわけです。

よって婚活に挑む男性は、日頃から女性が好きそうな話題について情報収集する癖を付けておきましょう。

ペットや旅行について知識を増やしておくのも良いでしょう。

4.お酒やタバコのハマり具合

お酒やタバコが好きな男性は多いでしょうが、あまりにハマりすぎている人は要注意です。

やはりお酒やタバコは出費が激しい上、健康被害も懸念されるため女性からしてみればマイナスイメージにあたります。

特に子どもを授かった場合は尚更です。

普段からお酒やタバコを好む人は、女性に悪い印象を与えないよう意識しておく事が大切です。

5.家族仲が良い

結婚とはパートナーの親族と新たな関係が生まれるきっかけとなります。

よってそれらの関係が互いに上手く行くかどうか、気に掛ける女性は大勢いるわけです。

その際に見られるポイントがあなたの家族仲についてです。

家族仲が良いと、あなたの背景にある親族の関係も自ずと見えてくるものです。

末永い付き合いが始まるからこそ、この点を女性が意識している事を忘れないでおきましょう。

まとめ

以上の5つのポイントを見て、どういった感想を持ちましたか?

もしかすると「自信が持てなくなった……」と落ち込んだ人もいるかもしれません。

ですが婚活で最も大切なのは「前向きに生きようとする姿勢」です。

婚活の出会いは確率的要素もあるため、ある程度は互いに割り切った前向きな姿勢が大切です。

そうした健気な姿に心を打たれる女性は大勢います。

その点を意識して婚活を乗り切ってみてください。

コメントを残す